リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年に一度の更新って。ロマンチックじゃないか!! おりh

ごぶさたしております。
 ほぼだれもよんでおらないブログですが、閉鎖するには忍びなくそのまま放置でほぼ1年。ゲームをやめたと言うわけではなく、ましてヲトメゲー道をそれたわけでもないんですが、職場内異動で部署が変わり、基本勤務計画がガラリと変わったりで、ログインもママならずでもPSO2やってます。

 先日PSU終了1周年記念のツイッタでみなさんのすてき画像を見ながら、やっぱりPSUはよかったとしんみり。振り返るな振り返るな は競馬好きの寺山修司さんの詩の一遍ですが、さまざまなロビーとかセパレーションで着せ替えできるとかPSUはそういう細かい部分が好きだったゲームでした。あと結構フリーダムにあちこちいける感じが自分には合ってた。

 PSUで仲良くしていただいていた方とも船は別れ、逢えない方も多いなー とか、ちょっと集まって適当にチャットという文化も衰退気味、あと個性的なGMさんも見ないPSO2はちょっとさみしいw。

 PSOやPSOBBをやっていた方の多くがPSUに不満や足りないものを感じていたように、今の私にはPSUの楽しさや良さが目に付いちゃう感じが現状なのかな~ そもそも原初の楽しさを越えられるものは脳科学的に少ない(無いわけでは無い) らしいので、このさきPSO2が盛り上がっていっても、私の中ではPSUを越えるのはなかなか難しいそうなPSO2。それでもできる限り楽しんで行きたいとは思ってます(まず、ログインしろ)
 

 まぁ、これはおいて置いてノノ~ストンッ 今資格試験の為に勉強中なんですが、学生時代以外でこんなに真面目に自主的に机に向かっている時間が長いのは久しぶりです。椅子が固いのでお尻が痛いです(低反発ザブトンバンザイ!) 自己啓発というのなので、多少職に役に立って多くは自分の為になる資格と考えて、6月にカラコ3級を受験→合格 11月にカラコ2級を受けようと思っていたら、小売ならカラコより色彩のがいいよー とアドバイスが来て急遽色彩2級を受験することにしたのはいいが・・・ 色彩調和論とか眼の機能とかそういう部分は似通っているのでどうにでもなるけど、色彩の方がより実践的な配色関連の出題が多いのでそこの辺りで右往左往しているなう
 受験料払っちゃったし、無駄にしたくないのであと1ヶ月ガッツリがんばって、ナントカ合格したいものだわ。合格すると受験料会社が負担してくれるというありがたい制度があるのでそのために 私のシャープペンシルが火を噴くぜ!!! ガーーーッ ってことで

 皆様今年もあと1ヵ月半ほどで終わりますね。良い年だったかしら。

   来年は  午年 です!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。