FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰日記

お暑うございます。立秋過ぎたので残暑お見舞い申し上げます、でございますね。今年の夏は節電の夏でしたけれども、体調崩したりしてませんか? 私はといえば昨年の夏が猛暑だったのでそれに比べたらすごしやすい夏だったように感じてました。

 暑かったけどね!

 今年の夏の大事件! といえば・・・ 車を乗り換えたこと

 長年私の足となりまた心の友だったアスパイアちゃんから、公団って不便ね車庫証明取れないから軽に乗り換えましたYO ワゴンRといういまどきちっくな軽。シルバーです。

 経済性と省スペースは言うことありません。フユールメーターがほぼつきかけた状態から10リッター入れると、メーター半分近くまで回復するんだよ! 満タンでおそらく30リッターってところなんでしょう。今調べてみたらビンゴでした。満タンで30リッター。リッター22kmくらい走るらしい。サスガは軽だわ・・・ アスパイアは満タン64リッター(意外とニアリーな数字考えてたな) リッター16kmなので、普通車としてはソコソコな経済性だったんですけど、1800ccとにかく税金が・・・ 39500円とかね・・・ せめて20000くらいにしようよ、とか思ってましたけど、普通車は贅沢品だから課税されてもしょうがないよなーとも思ってますけどね。おっと、元カノの話はここまでにしておこう。

 そんなわけで絶賛ワゴンR通勤中なんですけど、唯一怖いと思うのが 横風 ボックス型は致命的にコレに弱いよね。面積広いからしょうがないけど。車高も高くなるから・・・ 台風の日出勤せい! といわれたらおそらくは車の中で

  『こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!』

 と叫びながら運転している姿が容易に想像できた。島に通勤していたころ全長1k(もっとあったかもしれない) の橋を渡って職場に通っていたんだけど、台風の日に出勤させられてご家庭で手軽に楽しめるツイスター体験したことがあるんだよ・・・ ステアリングまっすぐ取ってるのに橋の欄干に勝手に車が寄って行く恐怖。落ちたら海なんだよ!! 泳げないんだよ、私。死んじゃうよ!!!!!! という差し迫る何かと闘い、職場に着いたときには燃え尽きて使い物にならなかったのは言うまでもない・・・

 それでもやっぱり車を運転する楽しみは捨てられないなーと痛感もしてるー ステアリング握ってると他は何も考えなくていいから。すごく自由な気分になる。好きな曲いっぱい聞きながらクルーズしているときの開放感はハンパないよね。車バンザイ!


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひひん♪
ウマスキーさんの元カレ。。。馬さんですか=w=
海に落ちなくてよかたよかた~~;w;
楽しいの一番だねえ♪

リンクありがとひひんでした^-^
【2011/08/29 22:10】 URL | こここ #M.86t4hs [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。