FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お助け食材だとおもう、イカーゲソー

 先日、早上がりだった日に水産の売り場を見ていたら、半額になっていたイカゲソを発見! 安いっ! と思い3杯分のイカゲソを購入してみた。

 のは良かったんだけど、さて、何に使うかなー・・・(=~=)7?! ウムムム ママンが歯の治療中だったので、そのまま焼いて食べるのはちょっと・・・ ということで、叩いてミンチにしてみた。

 フードプロセッサーなど、ないっ (^ω^)ノノ 当然包丁で叩いたともっ!!

 烏口取って、まずみじん切りにして、ある程度細かくなってきたら包丁2刀流でひたすら

 叩くべしっ 叩くべしっ 叩くべしっ!!

 そうして作ったイカゲソミンチをさて・・・ このまま焼いたらご飯のおかずにはならないなーと思い、悩んでいると・・・ 目の前にママンが使いかけた長ネギの青い部分が。

 とりあえず刻んで入れちゃえ! と入れてみる。ふむ・・・ 野菜いいんじゃないか? よし、もっとぶっこんじゃえっ! と白菜(刻んで電子レンジでチン、の後水切りして入れた) とキャベツのみじん切り、にんじん(すりおろして1/2本)、卵1個と片栗粉大匙3杯でこねてみた。あ、このときに調味料を入れて味もつけてる。中華風にしてみたー 

 イカゲソの野菜タップリ焼き
 イカゲソはお助け食材だと思う。

 や、この後ちゃんとお皿に盛り付けたよ! このほかに野菜タップリ入ったこちらも中華風のスープもママンが! 作ってくれました。タップリ焼きは家族にも評判良くて満足満足。冷めても固くならず美味しかったのでお弁当のおかずにもいけるとか。

 今回の着眼点 いい加減フードプロセッサーがほしいよねorz  






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。