FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いので暖かいオヤツとマフィンの話

 ふっはぁー 企業広告入ってるよ・・・ ま、寒くなるとどうしてもPCまでの作業が辛いので、こうなるのは必須です。特に今年は本当に寒いので暖房器具が無いマイルームは南極に等しい(イイスギノノ~

 昨日温泉で集まってるとき 今日はバナナマフィンを焼く日! と言ってドンビキされていたのですが、それでも焼いたよ!

 レーズンがあったのでバナナレーズンマフィンにしてみた。ホットケーキミックスがあったので簡単すばやくできましたー

 参考にしたのはクックパッド様のHM150g 簡単バナナマフィン バナナを1本にしてレーズンを大匙2杯分投入。レーズンは同じ分量のブランデーに浸して戻してから入れるよ。(電子レンジで30秒から1分程度暖めると早く戻せる)砂糖はブラウンシュガーを使用。上白糖より三温糖とかブランシュガーのほうが風味があるのでついこれを使ってしまうけど、癖のない甘さが好きな人は上白糖とかグラニュー糖を使って方がいいかもー

 ワンボールで出来るし粉はホットケーキミックスを使用するのでよほどのことが無い限り失敗無しの、本当に 『簡単』 レシピでしたー 

 出来上がりはこんな感じ。あったかいうちに牛乳と食べてもよし、冷めてから食べるとjケーキ自体がしっとりしてるよ。

 まだ暖かいよー
左上にバナナが見えます。左下の黒い点がレーズンでございまーす♪

 朝ごはんに食べてもよし、三時のおやつによし。美味しくできました!

 オマケ

 フレンチトーストを黒糖ショクパンで作ってみたー もとのパンが美味しければ失敗しないメニューなのでよく作る。美味しいパンなのでカッテージチーズとシナモンシュガーで食べたよ。ンマインマイ~ ママレードも少し付けてみたけどこれもまたよし。
中がフワフワになっててオイチイよー

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。