FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナダ

 グラナダと言って最初にガン・・・ すいません、私もそっちを思い出した方ですが。

 これはアウグスティン・ララの書いた スペイン幻想曲の中のグラナダ。

 アウグスティン・ララはメキシコの作曲家。この曲を書いたときは一度もスペインに言ったことが無かったらしい。けど、すごくいいよねー

 初めて聞いたのは↓の3大テノールがイタイアWカップのとき集まったコンサート。もちろん生じゃない(笑 ドミンゴが歌っているのを聞いてなんてすごい曲なんだろう! と思ったものです。クラシックを良く聞くようになったきっかけのうちの1曲。

 3大テノールもドミンゴだけになってしまいました(ホロリ パバロッティは亡くなり、カレラス(カレーラス) は引退。好きだった2人が居なくなってしまったのよ(号泣 でも、グラナダはドミンゴの声のが一番好きです。そんなわけで、気が向いたら聞いて見るよろし。

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。