リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タベラーアレンジレシピ

主に某お嬢様向けに投下であります。

 赤い色はパプリカ 白いツブツブはゴマ



  基準のレシピはココ
 
油はキャノーラ油を使用。(後日普通のサラダ油で作ったんですけどキャノーラ油の方が美味しいと思う)


油は全量270g中の1/3位をごま油に変更。干しエビ15g(これだけで215円とかするのよっ) +お好み焼き用干しエビ30g(15g入りで98円×2) +お好み焼き用烏賊30g(198円) にしたのと、生ニンニク50g(契約農場栽培の中国産なので3個で198円くらいの) +チューブ入り練りニンニク30g(43g入りで128円) にしてみました。

 唐辛子は小さじ1と1/2くらい、しょうゆ大さじ2。塩小さじ1と1/2と砂糖中さじ1で、ここまではレシピの調味料ですが、他に白ゴマ小さじ1+しょうが20g+ザーサイ50g(100g入148円) +鶏がらスープの素小さじ1/2を混ぜてみた。

 ↑の味付けは主に私の好み全開なので味をみつつアレンジしてみてねー ザーサイは嫌いでなければオススメです。コチュジャンとかトウチ、豆板醤などもちろん投入オッケイです。万人向けに作るなら辛味は抑え目で。

 あと、好みがありますので分量は控えてもいいですが 『砂糖』 は絶対に省かないこと! コクが無くなるし寝ぼけた味になってしまいます。

 作るときのコツは ガスレンジの前でひたすら焦がさないように油をかき混ぜ続けること!  ネギ・タマネギを最初に投入しますけど、低温の油に入れて弱火でじっくり炒めるのが大事です(ネギ・タマネギが透き通ってくる感じまで) 焦がさないようにー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。