FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の祭典

 バンクーバーオリンピックが開催中ですねー もっぱら観戦のみですが、見るのが大好きなので時間が空けばモリモリかじりついて見てます。

 バイアスロンが好き。マイナーねー(笑 日本は競技人口が少なくて認知度低いんですが、ヨーロッパでは人気のウィンタースポーツ。マイナーどころが好きな私は録画してでもみる! というくらいこの競技を観戦するのが楽しみ。

 ギリシャ語(だったと思う@@) の2つを意味する言葉と競技を意味する言葉で バイ-アスロン という造語。クロスカントリースキーと射撃を組み合わせた競技。長い距離を走ってきて、乱れた息を整えながら50m先の的を狙い打つというものなんですが、この射撃のところがいいんですよねー 女子も男子もなかなかカッコイイ。興味のある人はぜひぜひご覧くださいませー 

あと、オリンピックというといろいろと 『テーマソング』 がありますけれども、高橋真梨子さんの遥かな人へとコリアナのHand in Hand ホイットニー・ヒューストンのone moment in timeは名曲だと思うのです!

 
NHKのリレハンメルオリンピック公式テーマソング。高橋真梨子さんの声はすてきねー


 88! 古いー この曲以外で覚えているのは、まだ試験放送中だったNHKBSで開会式を見たというのと、おみやげでホドリという公式マスコットのヌイグルミをもらったということだけだわ@@ ヌイグルミはまだちゃんと手元にあるよー



 短い曲だけどかっこいいよねー アメリカはエンタテイメントの国ですもねー さすがですも 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。