リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピローンの活用方法と驚きと返り討ち。

 K&Kで攻撃方法に使用していた、アイテム交換。通称 『ピローン!』 これって他にも何か使えそうだよなー と日々考えていたりしました。
 ふと思いついたのが早押しボタン。クイズなんかでよく使われているあれです。ピーロンのターゲッティングは一人を複数が行える+申し込みした順番に表示される ということは、K&K考案者のライスさんから教えていただきました。
 ので、ある子羊ちゃん+黒一点計5名の方に協力いただき、イッセイノセッ! で私にピローン! を申し込んでみたところ・・・ 

 一人目は表示、それ以外の人は一人目を断っても表示されないということが判明。回答権は最初に申し込んだ人のみ(2番目以降はわからないっぽいので) という方法でなら早押しボタンとして機能十分。みたいです。
 とわいえ、早押しクイズとなるとクイズ考えるのがねー とまぁ、考えるだけになりそうじゃあります。私が問題考えるとすごく偏った問題しか・・・@@


 現役時代、レース中に前を走るライバルホースに噛み付きに行ったという伝説がある、日本で活躍した名種牡馬の名前は何?

 とか

 戦闘機が空母に着艦する際使用する、戦闘機胴体尾部にある金属性のフックの名前は?


 なんていうのしか思いつかないわっ! ダメだねこりゃ@@ まぁ、回答と出題を交互に行っていくとか方法はありそうなのでこれはこれでもうちょっと煮詰めてやってみるのもいいかな、と思います。準備に時間をかければそれなりにやれそうじゃありますよね。こういう場合勝った人に賞品、賞金なんでしょうけど、グラール式だと一番ドンベの人が×ゲームの方が燃える気がするのは、私だけかしらん?


 ↑このピローン! 実験に付き合ってくださったある方たちから、ちょっとびっくりするお誘いを頂きまして@@ おおお、オオオオオオオオオ!!! と言うくらい、実は驚いておりました。私、環境がPSなのでいろいろ難しい点が多いですが、せっかくお誘い頂いたので参加させていただくことに。米さんとかももにゅんにはすぐ解りそうですが、ビックリさせたいなと思いますのでちょっと期待していてください。


 驚くといえば先日、ある方からお褒めの言葉をいただきまして。ある意味非常に予想外だったため、一瞬(12秒くらい) 言語中枢が切れてしまいました。グラールに住まいして2年近くになりますが、めったに言われないので嬉し過ぎた(苦笑 嫁申し込みといい、最近ユーリさんの周りは(見た目だけ 華やかですね(笑

 ちなみに↑のクイズの答えが知りたいかもしれない! と言う人は追記をご覧ください。
現役時代、レース中に前を走るライバルホースに噛み付きに行ったという伝説がある、日本で活躍した名種牡馬の名前は何?

 正解は サンデー・サイレンス です。 日曜礼拝後の静寂 という意味合いの名前とは正反対の気性の荒い馬でした。種牡馬になった後は仔も気性の荒さを引き継ぐ馬が多かった反面、非常に走る子供が出たため、日本の馬産を世界へ押し上げることになりました。2002年、ヨウテイ炎というひづめの病気が元で天に召されました。きれいな馬っこです。

 戦闘機が空母に着艦する際使用する、戦闘機胴体尾部にある金属性のフックの名前は?

 正解は アレスティングフック です。空母甲板上には複数のワイヤー(アレスティングワイヤー) が張られてあり、それにこのフックを引っ掛けることで着艦させます。空母が海の上にあるときはまるで針の様に見えるので、その上にこのフックとワイヤーで着艦させるパイロットの腕前はすごいものですよね。

 ということで、さっぱり解らなかったに違いない!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。