FC2ブログ
リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習なのに超絶って?!

 フランツ・ヨーゼフ(といってもElleさんではない)・リストのピアノ曲 『ラ・カンパネッラ』 イタリア語で鐘の意味があるこの曲は、もともとバイオリンの魔人といわれたパガニーニ作曲のラ・カンパネッラが元。ピアノ用にリストが編曲したものなのはご存知の通り。

 バイオリン曲のこの曲は@@ 素人さんの私が聞いてもウーワー@@というくらいシゴイ!! でもね、すごくきれいな曲です。

 

 ここで蛇足ですが、このパガニーニと言う人は盗作を恐れて楽譜をあまり残さなかったらしいと聞き及んでおります。意外とちk・・・ イイエイイエナンデモナンデモッ!! 


 このバイオリン版をピアノ曲用に編曲しなおしたものが前出のリスト・ラ・カンパネッラでこちらの方が有名ですよね。この超絶練習曲で楽譜付というのがあったので見てみたら・・・ @@ @@ @@ これはシゴイ!!  私、楽譜を読むのは苦手ですがこれがすごいというのは解る、ワカルワッ 何、これで練習曲なの?! というすごい音符の数ですもー@@ 

 

 ちなみにちょっと音符が少ない練習曲になっているのはこれ



 コメントから察するにこれでもピアノを弾く方にはかなり大変のようです。さすが超絶練習曲とついているだけはあるものですね。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 23:36】 | # [ 編集 ] top


 へいへい、こんにちはですよ、れいらさん!
近況はメッセージしたので割愛します(笑い

  金コルはまだ公式見ていないですけど、総入れ替えなのは聞きました。ゲーム
ショー記事で取り上げてありました。最近コーエーの迷走っぷりもハンパないですから
どっちにしろ様子見かなと思います。

 カンパネッラいいですよね。バイオリンもピアノも旋律が美しいわーと、まったくの
素人でさえ思える曲ってすごい。最近はクラシックとかジャズとかの音源を
ヨーツベさまで探してはノンビリ聞いているのが私のミュージックライフです。

【2009/11/06 14:08】 URL | ユツカ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。