リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマッタッ!!

 のほほーんとヨーツベ様でJRAのCM探ってみてたら2時間もたってた!! ダメすぎる・・・

 JRAのCMには芸能人がでてくるものと、馬やレースシーンだけで構成されている 『ブランドCM』 というのがあって、私が探って見ていたのはこのブランドCMの方です。

 

 止画(トメエ) で構成されてたのはめずらしかったので覚えているCM.カッコいいね

 一番好きなのはこの4連作。競馬好きならホロリな筋立てですね。

 
 春牧場で誕生して馴致(じゅんち) までが① 馴致=競走馬になるための準備の調教。馬は臆病なのでじつはあの馬の顔についている紐(もくし) をつけるときにも、まず 「これは怖くないよー 大丈夫だよー」 と馬の顔にすりすりすりつけることから始まります。すっごい怖がりなんだよ。うまっこ。

 
 育成が終了して入厩、レースデビューが②  馬は2歳(生まれたては当歳→1歳→2歳と数える) でレースデビュー。新馬戦というのが夏にローカル(東京・中山・京都・阪神以外がローカル) をかわきりに開催。続々とデビューします。

 
 G1(グレードワン) レース出馬が③ 年間約6000~生まれる競走馬の中でも、ほんの一握りの馬しかたどり着けません。平場→特別→準オープン→オープン→G3→G2→G1 よく聞くダービーや天皇賞はG1のレースです。

 
 引退前が④ 競走成績を上手く残せたお馬は生まれ故郷に帰って第2の馬生を歩みます。特に牡馬は生まれ故郷に戻れるのは数頭です。女の子はそうでもない(血統がいいと競走成績メタメタでも故郷に帰れるときがある) 

 競馬に興味が無くても1分間のショートフィルムとしてごらんくださいませー 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。