リンク切れ削除など少々 
時は確実に進み過去は過去へですね

当方はロボ避けタグを設置しておりますので集客率は低いと思われます。ご了承くださいませ(平伏)

Bail-out

日々思ったことをダダ漏れ気味に暴露中。同人向け内容があるやもしれません。

 
とりあえず更新しておけよ! 的な何かを投下してみた。



すっごい、2年も記事投下してなかった!!

じつに、実に。何やってたのかっていうとふつうに働いて、寝て、食べて、生きて、ゲームしてた。
じいじ、来たよ!!!

 じいじにあったかと思ったら、

doukin1.png


 美少女と同衾してたり

 メガネメガネ、ハァハァ(´Д`)

ikemen2015.png

 とかやってました。やってます。

 つまり2年前とあまり変わってない。脳内年齢28歳って出てたし、うんまぁ、こんなもんだよね。
私の下に入ってきた新人さんに、ユーリさんっていくつなんですか? 全然わかりません!!!! って、熱弁されたので
年齢は不詳のままにしておくことにした。

 そんなこんなで元気にやてます。


1年に一度の更新って。ロマンチックじゃないか!! おりh

ごぶさたしております。
 ほぼだれもよんでおらないブログですが、閉鎖するには忍びなくそのまま放置でほぼ1年。ゲームをやめたと言うわけではなく、ましてヲトメゲー道をそれたわけでもないんですが、職場内異動で部署が変わり、基本勤務計画がガラリと変わったりで、ログインもママならずでもPSO2やってます。

 先日PSU終了1周年記念のツイッタでみなさんのすてき画像を見ながら、やっぱりPSUはよかったとしんみり。振り返るな振り返るな は競馬好きの寺山修司さんの詩の一遍ですが、さまざまなロビーとかセパレーションで着せ替えできるとかPSUはそういう細かい部分が好きだったゲームでした。あと結構フリーダムにあちこちいける感じが自分には合ってた。

 PSUで仲良くしていただいていた方とも船は別れ、逢えない方も多いなー とか、ちょっと集まって適当にチャットという文化も衰退気味、あと個性的なGMさんも見ないPSO2はちょっとさみしいw。

 PSOやPSOBBをやっていた方の多くがPSUに不満や足りないものを感じていたように、今の私にはPSUの楽しさや良さが目に付いちゃう感じが現状なのかな~ そもそも原初の楽しさを越えられるものは脳科学的に少ない(無いわけでは無い) らしいので、このさきPSO2が盛り上がっていっても、私の中ではPSUを越えるのはなかなか難しいそうなPSO2。それでもできる限り楽しんで行きたいとは思ってます(まず、ログインしろ)
 

 まぁ、これはおいて置いてノノ~ストンッ 今資格試験の為に勉強中なんですが、学生時代以外でこんなに真面目に自主的に机に向かっている時間が長いのは久しぶりです。椅子が固いのでお尻が痛いです(低反発ザブトンバンザイ!) 自己啓発というのなので、多少職に役に立って多くは自分の為になる資格と考えて、6月にカラコ3級を受験→合格 11月にカラコ2級を受けようと思っていたら、小売ならカラコより色彩のがいいよー とアドバイスが来て急遽色彩2級を受験することにしたのはいいが・・・ 色彩調和論とか眼の機能とかそういう部分は似通っているのでどうにでもなるけど、色彩の方がより実践的な配色関連の出題が多いのでそこの辺りで右往左往しているなう
 受験料払っちゃったし、無駄にしたくないのであと1ヶ月ガッツリがんばって、ナントカ合格したいものだわ。合格すると受験料会社が負担してくれるというありがたい制度があるのでそのために 私のシャープペンシルが火を噴くぜ!!! ガーーーッ ってことで

 皆様今年もあと1ヵ月半ほどで終わりますね。良い年だったかしら。

   来年は  午年 です!!!!

忘れてもまた思い出す。それが思い出と言うものであります。

 ご無沙汰いたしております。というか、このページよんどる人はおらんような気がしますけれども。

私にしては長く続けていたオンラインゲーム ファンタシースターユニバース がサービス終了してすでに1ヶ月以上経ちました。

 足掛け3年ほど遊んでいたわけですが、それも終わりました。同じファンタシースターシリーズの ファンタシースターオンライン2 がサービス開始してわずか2ヶ月程度? でPSUは終了したわけです。最後のほうは私自身も週末プレイヤーでほとんどIN出来ていないような状態でしたけども、やはり寂しいものですね。

 最終日はご無沙汰していた方と沢山お会いできたことだけがうれしかった。

 プレイし始めて約2年間はPS2(3) でのプレイでしたので、ログやらSSやらというのはほとんど残っておりませんが、チョットの間だけ書いていたプレイ日記が今でものこっております。 一部抜粋

 『教官が勝ったら・・・・ 私がビキニ
  私が買ったら・・・・ 教官、先日のオナゴキャラに

 と言うものでした。ええ、モチロン受けて立ちましたとも! ここでひいては女が廃ります! で、結果は・・・ 

 皆さんの応援もあり私がスペードのAを引いて完勝です!

 モチロン約束どおり、教官はオナゴキャラに。何だか嬉しかった。 このところこんなに楽しくていいのかな、と思うことばかり起こります。今の私とっては本当にすこしづつ世界が広がっている毎日、グラール日和。』

 懐かしいですね。このとき初めてピンクいmgzmさんにお会いしたんですよ。アフロ&ピンク!! 丁度このブログを書き始めた頃私のPSUでの世界は広がっていったんですね(シミジミ

 PCでINするようになってからいくつかss撮ってたので投下しておこうと思います。ナベリウスでまたお会いできる方もいると思いますが、(すでにお会いしている方も多いですが(^^)) 思い出の欠片として投下しておこうと思います。

 PSUのハロウィンロビー

 ナベリウスも今ハロウィンロビーと思いますが、PSUで初めてこのぶら下がったカボチャを観た時、ルームグッズに欲しいなと思いました。リクエストも何度か出したけど結局だめでした;w;

SSコンテストのオウボしたときの 実は連作にしたかった
 ありゃま、大きさがちがちったよ。まいっか。こここさんのイラコン受賞記念撮影会のときの一こまだったんです。こここさんの超大作を前にはずかしい会話が流れていたわけでですよ。
 
そうすると意味が通じるのよ
 本当に電源キー押してくれてたら伝説になれたのにね、Yoshio.さん。真性イヂラレキャラですよね。PSUに置いては大事な属性だと聞いております。イヂラレキャラ

私とカヨジェンヌのレアキャラなのだよ
 分かる人だけわかってくれればいいんだっ 茜さんとエイゼン。エイゼンは本当にIKEMENだったのに電子の海に帰ってしまったのがさびしい限り。エイゼンにはモデルがいたんですが多分誰も知らないので説明はしません。某少女小説に出てきた軍人なんですけどねー

色使いが大好きだったのです
 あまり見ない色の組み合わせだったので大好きでした。何故かひとそろえでネギマルさんに差し上げた思い出。

お世話になった割りにssがないねwww
 PSUをココまで続けることになったステキなお友達も、元をたどっていくと最初のカード3枚にたどりつきます。1枚はかようさん、1枚はゆなさん(しかもレアキャラのファーさんのカードだったんだよ!) そして最初に私にカードを投げてくれたライスさん。ジャンプの読みすぎで引越しできずご家族に置いていかれたと聞きました;д; ま、置いといて、たった3枚のカードから始まった私のPSUは最後198枚のカードと一緒に終わりを迎えました。

 楽しかったことしか今は思い出せません(ウソだけどw) いろいろあった初オンラインゲームライフでしたけれども、今度はナベリウスではっちゃけて遊べたらいいなー と思ってます。堅物キャラなのは変わらない ・A・ さんですけれども(メイメイ? きょんきょんさん) 

 ネベリウスでの冒険は始まったばかり。どこかでお会いできる日をずっと待っています。別にマターボードをいしきしているわけじゃないですけどねっ!!

4連休だったというのに・・・

 今の職場に来てから親族の冠婚葬祭以外で3日以上休んだことない、と気付いて、先回の更新面談の時上司に 『死にそうなので4連休下さい』 とお願いしておいた。流通は2月・6月・10月は閑散期なので連休とってもいいよー と以外にアッサリおっけーだったない!

 すでに3日が経とうとしておりますが・・・ どこにも行ってないし、何も出来てないという。まぁ、あれです。何もしないのが最高の贅沢といいますし、これはこれでよい休日だったなと思ってます。連休最終日の今日は掃除するけれどもねー あと愛車にご飯食べさせるよ。


 私自身はなーんにもしない連休だったんですが誕生日が挟まってまして・・・ ドゥフフフー こんなにステキな誕生日を迎えられたのもPSUやTwitterでよくしていただいている皆様のおかげです。昨夜、いももさんの声かけで、

 いももさん、かようさん、カワアニさん、メロンフィッシュさん、よしヌさんがエチャですてきなお絵かきをしてくださいました。

 とりあえずモチは関係ない(ニッコリ

 あと、両親の名前はみ○おとか○こよっ! もちおともちこじゃないからねっ! ま、おいて置いて ノノ~ポーイッ 自慢の絵を目を皿のようにしてミルガイイッ。個人的に気になるのが にも うませんとうき あかいいけめん(だんて

  モッツィ。。。 だが断る!

 最後に言っとくけど、餅なんてないからね!!!!!
 

進化したのはゲームだけじゃない!

はい、予想通り2ヶ月以上経ってからの更新となりました、もう、閉めろよこのブログ! やでも、何か描きたくなったとき不便じゃん? ってことで、いつか盛り上がるかもしれない創作への熱意いのために、また2ヵ月後あたりに更新することにします。終わり!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 って、ちがう!!

 や、ほら、PSO2のα2テスト始まったじゃないですか! αも参加できたので、自動的に参加できるようになってたわけですが、ね。ほら、PCがPCだけに・・・ と思ってたら、

 人生捨てる神あれば拾う神あり!! 

 なんと素敵スペックPCが空から降ってきたんですよ、ジャジャーン!! なので、αとは打って変わって、快適PCにてα2テストに参加してきました。うそです。PCはあまりに切ない私のツブヤキを見た親切な殿方が私に恵んでくださったのです。ありがとうありがとう。いつもあなたの愛を胸に私はPSO2を歩んでいくわっ(完) (一部フィクションでお送りしております)

 画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 ま、おいといて ノノ~ポーイッ 

 初日は棚卸当日だよおっかさん! で当然参加できなかったのですが、翌日28日は休みだったのでがっつり参加。 18時チョイ過ぎにINしてまずはキャラクリ。やー、PSUしかしらないんですけど、このキャラクリは神だよね。かわいい系からおばちゃん顔まで自由自在よ。で、1時間。渾身の出来だよ! と思ってINしたあと気づいた・・・

 かかとのある靴はいてるくせに、どうよ、151cmしかないじゃない、身長がさっ!!!!

 顔も幼いでござる!
 '
(c)SEGA

 

 後悔・・・ 19時からご飯いって、再びキャラクリから始めること30分。1人目の方向性が決まっていたので作り変えるのは多少早かった。

 そんなこんなで、出来たお嬢様がこちら

 帽子無しだもい
  (C)SEGA


 名前はユーリ・ヤガミさんです。ユーリっていっぱいいるので今回は苗字をつけました。ヤガミさんはソウイチロウ・ヤガミさんから。ついったでつぶやいているのでネタ元は終わりかと思いますので割愛。

 シップに降り立つとすぐにりくちゅんはっけんで、そうこうしているうちにイケメンになってた@@ メロンさんやレッドアイがキュートなヌ様、パープル・スイートポテトこといももさんと遭遇。慣れないながらもチャットなどしつつカード交換していると・・・

 なんか誰かがカード投げてきた・・・ 知らない人だったのに・・・・ 受けとちゃったよ。まぁいいや。名前YoShioとかなってたっぽいけど、いいよね。ノノポーイッ で、気付いたら、めのまえにヒゲがいた。ので、たぶん本当に別人だよね@@;

 よっしーはチームの人と合流しようとしたらブロックに入れないという、たぶんいじめにあってたようで、私たちとしばらくチャットしてからチームに合流しにいかれました。

 そのあとエリコさんと煮さんと一緒に初みっそんに! DOKIDOKIです! で、死ぬと。。。 死にまくりましたが、PTだと回復があるのでしっぷにもどらなくていいんだよ! うれしいねうれしいね(どんだけ死んでたんだ

 つきあっていただいていると、PSO2で初導入のマルチパーティに! メロンさんたちがはいってきてくれて、そのあともいももさんとかがどどーんと!! ふっはーこれたのしい!!! でも、ボス戦前には別れが待っているのでちょっと辛いlwl

 ボスのHP上げてもいいから全員で入れるようになるとおもしろいのになー とか思ってました。

 この後もエリコさん、煮さんと乱入して来た方と一緒に火山みっそんに行って、ニヨニヨしながら進めてました。ユーリさんはレベル9! 次入れたら10になるから安心安心・この日はこの後チャットして1時にはログアウトしましたー どふふ、次のテストが楽しみです。


 でもって、今日、2/1、16時から張り切ってシップ1にイケメン作って遊んでました。チョビチョビソロしながらレベル5まであげた瞬間・・・・ 緊急メンテで強制排出よ! なので、ブログ描いてます@@; この後ご飯いてくるよ。で、ほら、これがイケメンよ! 名前はあえて伏せておきます。誰がモデルかわかるかなwww

 帽子無しだもい
 (C)SEGA

 
リンク
ブログ内検索

カテゴリー
最近のコメント
うしくんとかえるくん

